最新情報

2019.12.11舞台音楽・田中公平が大絶賛のキャスティングに関してコメント!
ゲーム版プロデューサーの片野徹からも応援のメッセージが到着!

サクラ大戦シリーズ全ての音楽を担当しており舞台オーディションにも参加した田中公平、
ゲーム「新サクラ大戦」プロデューサーの片野徹から熱いコメントが寄せられました。

◆音楽 田中公平 
2019年12月に発売の、ゲーム「新サクラ大戦」の舞台が2020年3月に公演決定しました。「サクラ大戦」公式の舞台としましては、2014年の紐育星組の公演から6年ぶりとなります。
今回の舞台は、従来のサクラ歌謡ショウのように声優さん自らが演じるのでは無く、オーディションで選ばれた舞台役者さんがキャラを演じます。オーディションには数多くの優秀な役者さんが応募され、本当に素晴らしい方々で、審査も大変だったのですが、今回選ばれた5人の役者さんは、中でも抜群の演技力と歌唱力をお持ちの上に、新花組が本当にそこに存在するかのようなビジュアル感が図抜けていました。
さくら役の関根さんには若くして豊富な経験とカリスマ感があり、可愛いいのにしっかりした印象で、初穂役の高橋さんはそこに存在するだけでキラキラ光っていました。アナスタシア役の平湯さんは、さすが宝塚出身で堂々として「リアルアナだ」と全員が納得し、あざみ役の寒竹さんは、オーディションの際に(台本だけでしか情報がないのに)完璧にあざみの役を動き付きのセリフで演じ、そしてクラリス役の沖さんは、その清楚感と内に秘めたる強さはまさにクラリスを見ているかのよう。
とにかく、本当に素晴らしいメンバーが集結しました。これから、歌唱やダンス、そして演技とキャラ作りに励みますが、私はそれほど心配していません。3月の舞台、ご期待くださいね!



◆ゲーム「新サクラ大戦」プロデューサー 片野徹 
「新サクラ大戦」の重要な展開の一つである舞台「新サクラ大戦 the Stage」は、ゲームとは違った魅力を放つ「サクラ大戦」シリーズならではのコンテンツです。我々ゲーム開発も衣装や小物、脚本の監修などで協力させていただいていますが、公平先生も関わられるとなれば期待度大です。才色兼備の魅力的な役者さんが演じる「リアル花組」の活躍が待ち遠しい!ぜひ2020年も「新サクラ大戦 the Stage」を始めとした「新サクラ大戦」の数々の展開をお楽しみください!


2020年3月5日~8日上演決定!チケット情報はこちら