最新情報

2020.10.02新型コロナウイルス感染拡大防止に関しましての取り組みとご来場のお客様へお願い

<新型コロナウイルス感染拡大防止に関しましての取り組みとご来場のお客様へお願い>
 
舞台「新サクラ大戦 the Stage」におきましては、ご来場の皆様と公演関係者の安心と安全を守るため、行政及び関連団体のガイドラインを基に、新型コロナウイルス感染症の拡大予防対策に取り組んで参ります。
ご来場頂くお客様におかれましては、通常の感染症対策と同様、新型コロナウイルス感染拡大予防の趣旨をご理解頂き、以下の点につきご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。
 
■以下の症状があるお客様のご来場はお断りいたします

・ 37.5度以上の発熱がある方
・咳、呼吸困難、全身倦怠感、咽頭痛、味覚・嗅覚障害、鼻汁・鼻閉、目の痛みや結膜の充血、頭痛、関節・筋肉痛、下痢、嘔気、嘔吐等の症状がある方
・ご家族・学校・お勤め先など、身近に新型コロナウイルスに感染した方がいる、またはその可能性がある方
・入管法に基づく入国制限の対象となっている地域から日本への入国後14日間が経過していない方 
 
■ご来場のお客様へのお願い
・ご入場の際には、マスク着用を義務付けさせて頂きます。マスクの着用がないお客様は、ご来場をお断りいたします。また劇場内でも引き続きマスクのご着用をお願いいたします。
・劇場入口に消毒用アルコールを設置いたします。ご入場の際には必ず手指の消毒をお願いいたします。また、靴底の消毒も合わせて行いますので、予めご了承下さい。
・検温のため、劇場入口に赤外線サーモグラフィカメラを設置いたします。結果により改めて体温測定させて頂き、37.5度以上の場合はご入場をお断りいたしますので、予めご了承下さい。
・開場は、開演の60分前を予定しております。入場列の混雑緩和のため、入場推奨時間を設定させて頂く場合がございます。
・入場時のチケットもぎりにつきまして、お客様とスタッフの直接接触機会を減らすため、ご入場の際にスタッフによる目視確認後、お客様ご自身でのチケットもぎりをお願いいたします。スタッフの目視確認前に半券を切り離してしまった場合、チケットは無効となりますので、くれぐれもご注意下さい。
・退場時は、混雑を避けるため、規制退場をさせて頂きます。当日のスタッフの指示に従って退場のご協力をお願いいたします。
・通販にて事前にご購入頂きましたグッズや来場者特典につきまして、劇場内、及び会場付近での交換・受け渡し等も禁止とさせて頂きます。お見かけしました際は、スタッフがお声がけさせて頂きますので、ご了承下さい。
・喫煙所のご利用は、禁止とさせて頂きます。
・飛沫感染防止のため、会場内では咳エチケットへのご協力をお願いします。また、お客様同士の対面での会話もできるだけお控え下さいますようお願いいたします。
・劇場内での飲食につきましては、食事は禁止とさせて頂き、飲料はペットボトルや水筒など、フタ付きで封の出来る入れ物でのみ、お飲み頂けます。
・万一来場者からコロナウイルス感染者が発生した場合のご連絡および所管保健所等の公的機関への調査協力を目的として、会場へご来場される全てのお客様全員の氏名、連絡先をチケット購入時にご提供頂いております。事前にご登録頂いた方のみご入場可能となりますのでご了承下さい。また、ご提供頂いた個人情報に関しましては、社内規則に則り厳重に管理し、一定期間が経過した後に責任をもって廃棄いたします。皆様のご理解とご協力をお願いいたします。
・スマートフォンをお持ちのお客様は、ご来場前に、厚生労働省よりリリースされております新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)をお手持ちのスマートフォンにインストールの上、ご利用頂きますようお願い申し上げます。※厚生労働省(新型コロナウイルス接触確認アプリCOCOA概要ページ)
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/cocoa_00138.html
 
 
■劇場での対策について
・劇場内の消毒・換気を、通常より強化いたします。
・スタッフは、始業時に検温・アルコール消毒を行います。また、全スタッフともにマスクを着用いたします。
・会場内にアルコール消毒液の設置をいたします。咳・くしゃみ・お手洗いの後は、石鹸での手洗いやアルコール消毒の実施にご協力をお願いいたします。
・ロビー・フロア内・ステージ・楽屋の、すべての空調を常時運転いたします。
・行政及び関連団体のガイドラインを基に、新型コロナウイルス感染症の拡大予防対策を行った上で座席を配置し公演を実施する予定でございます。尚、今後、ガイドラインに変更があった場合、収容率が増減する可能性がございますので、予めご了承下さい。 
 
■その他のご案内
・本公演は客席を使っての演出はございません。
・劇場ロビーや楽屋のスペース確保および密を避けるため、スタンド花・楽屋花ともにお断りさせて頂きます。また、キャストへのプレゼント・お花・お手紙含め全てお断りさせて頂きますので、予めご了承下さいますようお願いいたします。
・公演中、場面を問わず、舞台上でキャストが歌唱する曲中は全てLIVEシーンとして、応援グッズをお使い頂けます。ただ、ご声援につきましては、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点からご遠慮頂いておりますので、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。 
※厚生労働省の新型コロナウイルス感染症について(外部リンク)
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html
をあわせてご覧下さい。
 
尚、今後の新型コロナウイルス感染状況により、公演開催を含め、運営方針が変更になる可能性がございます。公式サイト・公式Twitterにて随時お知らせいたします。
皆様のご理解、ご協力の程、何卒宜しくお願い申し上げます。